うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

無印だらけのリビング&ダイニング

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日は38.9℃まで熱が上がったこーくんですが、今朝は37.5℃まで下がりました!ヽ(=´▽`=)ノ
たぶん午後にかけてまた少し熱は上がると思うので、今日はスーパーに行くくらいにしておこうと思います。
1日でここまで回復するなんて子供の体力ってすごい。
長引かなさそうでよかったε-(´∀`*)




さてさて、本日の話題はようやく大型家具が揃ったリビング&ダイニングについて。
無印良品週間で爆買いしてきましたよ(;´∀`)

引き渡し前の空っぽの状態はこちらです。

usagi-time.hatenablog.com




ダイニング:壁一面のスタッキングシェルフ

入るかどうか、一番ドキドキだった壁一面のスタッキングシェルフ(5段×8列)。

www.muji.net



無事入りましたよ〜!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20181011085834j:plain


中身はとりあえずえいえいっと詰めただけです(;´∀`)
さらに、あとダンボール1つ分の本も残っている…

将来的には、ここにこーくんや2人目の教科書なんかも置いていこうかなと思っているので、現時点ではスカスカになると思います。
また、下から2段目まではこーくんの手が届く範囲なので、触ってほしくないものは3段目以上に置くようにしようと思います。
現時点では1・2段目はおもちゃと絵本のみ。
特に絵本はちょうどいい高さなのでエンドレスで取ってきます(;´∀`)

なお、無印良品週間が始まる前にやっていたインテリア相談会に参加したので、10%OFFに加えて組立費(10,000円)が無料になりました!ヽ(=´▽`=)ノ
作業員さんには、「5×8は…初めてですね…」と言われました\(^o^)/
最終的には4人がかりで運んでもらいました!

耐震については、一番上にL字金具を7個つけています。
柱があるところには全部つけた感じです。
夫が「穴開けたくない〜」と血の涙を流しながらブイーンと開けてました(;´∀`)
耐震のためには仕方ない(´ε` )

棚の中身は少しずつ改善していこうと思っているので、都度ご紹介します。



なお、シェルフの目の前はリビングでもダイニングでも使えるシリーズです。
これは前の家から引き続き使っています。
カバーだけ買い替えました!

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net





リビング:2.5人がけソファ

f:id:usagi_k:20181011090824j:plain


2.5シーターのワイドアームソファ、ウレタン・ポケットコイルを購入しました。

www.muji.net

夫は無理ですが、私は足を伸ばして横になれるサイズで大満足です(*´艸`*)
ソファ横にあるカゴにはおもちゃが入っています。
これも前の家から持ってきたもので、おもちゃは本当はシェルフの一番下に入れようとおもったのですが、こまごましたものは結局これが便利かなと。
片付けるときもぽいぽい入れればいいので楽です(*´艸`*)

そして人をダメにするソファ(正式名称ではない)も引き続きリビングにあります。

www.muji.net

こちらはラグが届いたらカバーを買い換える予定です。
このグレーにしようかなと思っています。

www.muji.net




リビング:TV周辺

f:id:usagi_k:20181011092358j:plain


TVボードは前の家から引き続き活躍中です。

www.muji.net

ちなみにTVは新しく買い替えました。
こちらは楽天で購入しまして、高い買い物なぶん、一気にポイントが付与される予定です(*´艸`*)

そしてTVボード前の折りたたみテーブル。
これ実は1つは以前の家から同じ場所にありました。
が、お客さんが来たとき用にもう1つほしいなぁと思いまして、買い足し。
年月の差で色違いみたいになってます\(^o^)/

www.muji.net

基本的にはこーくんがTVに触らないようにガードとして使いつつ、お客さんがたくさん来たときのテーブルとして活躍してもらう予定ですヽ(=´▽`=)ノ



あ、隅っこにうつっているベビーゲートは先日買ったこちらです。
主張しすぎなくてお気に入りです(*´艸`*)





と、こんな感じで無印しかないんじゃないか?というようなダイニング&リビングになりました(笑)
昨日ポチったラグが届いて、人をダメにするソファのカバーを買ったら見た目上完成です。
スタッキングシェルフの中身は…かなり時間がかかるかも(;´∀`)
こっちはゆっくりやっていこうと思います。

あとカオスになっている場所は、パントリーと階段下収納と寝室のウォークイン…
次はパントリーをなんとかしたいと思います(`・ω・´)ゞ





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ