うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:布ナプキンレビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



夏も終わりかな〜と思っていたら、最近はまた暑いですね(;´∀`)
でも、夜は虫の鳴き声が聞こえてきて、秋が近づいている感じがします!
早く涼しくなれ〜!


さてさて。
本日は、先日購入したこちらの布ナプキンについてレビューしたいと思います!ヽ(=´▽`=)ノ



なぜ布ナプキンを買おうと思ったのか?

数年前まではおりものが多くなるときに軽い日用のナプキンをつけていたのですが、その後、それ以外の日も気になるようになってきて(;´∀`)
もしかしたら、その頃からおりものが増えたのかもしれません。

で、昼用ナプキンを毎日つけるのもコストがかかるし…とおりものシートデビューすることに。
そしたら、おりものシートが合わなくてですね(;´∀`)
薄いぶんよれやすいし、ずっとつけているとなんだか蒸れるし。
※私が買ったおりものシートの感想です。

でも一度着けはじめてしまうと、もうシートなしには戻れない。
ちょっといいおりものシートを買おうかな…と思っていました。

そんなとき、布ナプキンを楽天市場で発見!
そうか、布ナプキンだ!!
生理中に使うには漏れとか、交換とか気になるけど、おりものなら!!
ということで前回のお買い物マラソンでポチッとした次第です(*´艸`*)



使ってみた感想

前回の生理前くらいから使っています。
結論から言うと、めちゃくちゃ良かったです!ヽ(=´▽`=)ノ

まず、スナップボタンがついているので、よれない!
布製で防水布があるわけではないので、蒸れない!
丈夫なショーツを履いている感じで、なんだか安心感まであります(*´艸`*)

あと、柄も可愛いのでちょっとテンションあがります。
といっても、柄部分はショーツに隠れて見えないのですが(;´∀`)
干しているときとか、地味にテンション上がります!

今周期はあまりおりものが多くなく、1日1〜2枚の消費量でした。
毎日洗濯しているので回転は大丈夫だったけど、もう1セットあると安心かも。
次回のお買い物マラソンでまた買っておこうかな(*´艸`*)

なお、洗濯について。
私はお風呂のときにちゃちゃっとお湯で洗ってそのまま洗濯機にポイしています。
おりものシートを使っていない日があった頃は、毎日ショーツを同じ手順で洗っていたので特に負担ではありませんでした。



ということで、布ナプキン生活はめちゃめちゃ快適でした!おすすめです(*´艸`*)

正直、使い始めたあとに生理がきたのですが普通のナプキンが苦痛でした(;´∀`)
昼間はいいんです、できるだけ蒸れる前に頻繁に交換すればいいので。
問題は夜!
蒸れる〜!!
蒸れない日に慣れていたので、めちゃめちゃ蒸れが気になりました。

ううむ…いっそ布ナプキン本格デビューするかめちゃめちゃ悩んでいます。

漏れが心配ですが、パッドを足して使うと漏れないみたいです。
次回のお買い物マラソンで手を出してしまおうか…!
多分次回は来週開始だと思うので、それまでに決めようと思います!(`・ω・´)ゞ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ