うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:回転寿司本格デビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、家族で回転寿司に行ってきました!
こーくんは回転寿司には何度か行ったことがあるのですが、回転寿司のメニューを食べたことがあるのは実は一度きり。
生後10ヶ月頃だったと思うのですが、酢飯が気に入らなかったのかほぼ食べませんでした(;´∀`)
かっぱ巻きと玉子があればOKだと思っていたので当時焦った記憶が…



それから約半年。
大人と同じメニューをモリモリ食べているこーくん。
そろそろ酢飯も大丈夫かな?と思い、行ってきました!
なお、行ったのは「はま寿司」です。
我が家はスシロー、くら寿司も行ったことがあるのですが、今の所はま寿司派です(*´艸`*)
なんとなくネタがおいしい気がします。



ひさびさにはま寿司に行ったところ、もはや寿司が回転していませんでしたΣ(゚Д゚)
タッチパネルで注文したものがコンベアでシューッと届くシステム。
注文品以外のものは流れていません。
というか、注文品が流れるとき以外はコンベアは動いていません。
回転寿司とは…\(^o^)/



さて、こーくんは今回何を食べたかというと…
・茶碗蒸し
・納豆巻(4貫/皿)
でした。

茶碗蒸しは寿司を食べなかったときの保険に。
納豆は実は初挑戦だったのですが、ヌルヌルも嫌がらず、かぶりつくようにペロリでした(;´∀`)
もちろん茶碗蒸しもペロリ。
私実は納豆苦手なもので…ヌルヌルのおててを拭くのに四苦八苦でございました(;´∀`)
栄養価が高いのはわかっているけど…苦手なのですorz



まだ物足りなさそうではあったのですが、まだ生魚は無理かな?と思っていまして。
かといって納豆巻きやかっぱ巻きは4貫なのでちょっと多い。
なので、あとは家に帰ってから早めにおやつにしようということでここで終了でした。

こーくんが回転寿司のメニューを食べられるようになったのはとても嬉しい(*´艸`*)
これで、夫出張中に昼ごはん面倒!!となったら回転寿司に来ることができる。
ささっと食べるのにとてもいい飲食店ですよね。
ファミリー層多いし(*´艸`*)



あとは、こーくんにいつからネタを食べさせるかですね。
エビくらいなら茹でてあるからOKだろうか…
こーくんが自ら欲しがるまでは、引き続き茶碗蒸し、納豆巻き、うどんなどで乗り切ろうと思います(`・ω・´)ゞ




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ