うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:一人でお出かけ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



お盆期間中に一人でお出かけしてきたので、そのときのことをまとめます!

もともと、土日に数時間ほどの息抜きはさせてもらっていました(*´艸`*)
本屋さんが併設されたスタバに行って、コーヒーを飲みながら本を読むのが定番です。
でも今回は、関東の友人に会いに新幹線に乗って出かけてきましたヽ(=´▽`=)ノ

こーくんが寝ている間に出かけ、こーくんが寝たあとに帰ってくるというスケジュールでした。
長時間留守番してくれた夫に感謝です!



ちなみに、友人といった場所は2つ。
ひとつは、「リアル脱出ゲーム」!

実は独身時代からずーっとずーっと行ってみたくて!
ついつい行かないまま結婚して関東を離れたのですが、今でも定期的に行きたかったなぁなんて思っていたのです。
今回は友人が付き合ってくれるというので、初参戦してきました(*´艸`*)

結果…めちゃめちゃおもしろかったです!ヽ(=´▽`=)ノ
初対面の方と一緒にチームになって謎を探しながら謎解きしていくのですが、最初は緊張していても段々集中して皆で協力していく感じが楽しい(*´艸`*)
一緒に行った友人は関東在住なので、「他のも参加してみたい!」とノリノリでした。

私が住んでいる地域では脱出ゲームはやっていないので、ゲームブックを買って、友人が遊びに来たときなどにやってもおもしろいかもな〜と思っています。
夫もこれ系は絶対好きなので、夫婦でやってもいいかも!
次のお買い物マラソンでこれ買おうかな(*´艸`*)




もうひとつは映画です。
これはわざわざ関東まで行かなくてもよいのですが、友人も私も好きな映画だったので一緒に観られて大満足でした(*´艸`*)



そして残りの時間はご飯やお茶をしながらお喋りに夢中でした!
半年ぶりくらいだったのですが、こーくん抜きで会ったのは2年ぶりだったのでめちゃめちゃ楽しかったです。
中学時代からの友人なので、全く気を使わなくていいのもお互い楽でした(*´艸`*)
1日がとっても短く感じました。
普段一人で息抜きするのとは全く違うスッキリさ!!

夫からは、定期的に遊びに行ってきたらいいよ!と言ってもらえました。
夫よ…神か…( ;∀;)



なお、夫はこーくんと一緒に子育てひろばに行ったそうです。
夕方からぐずりもあって、なかなか大変だった様子。
「おつかれ、大変だった?」と聞いたところ、

「大変だった…とは言いたくない!疲れたけど…疲れたとは言いたくない!(キリッ)」

どういう意味だ(笑)
どうやら、正直大変だったけれど、私にとっては当たり前のことをしているだけなので、大変だったとは言いたくなかったそうです。

「慣れの問題!」

と言い張っていました(笑)
相変わらず100点の言葉をくれるなぁと感動。
疲れた〜大変だった〜と言われたら、感謝より先にイラッとしてしまいそうですからね(;´∀`)
最大限の感謝を伝え、翌日は夫にもゆっくり過ごしてもらいました。



夫に甘えて、また遊びに行けたらいいなぁと思っています(*´艸`*)




楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ