うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳1ヶ月:無印良品週間&家計管理おすすめ品など

こんにちは、うさぎです(・∀・)



断乳4日目、昨日の夜にお風呂で搾乳したら劇的にガチガチがなくなりました!
寝かしつけも、こーくんが全く泣かずに寝るという奇跡が!
気が早いかもしれませんが、断乳成功の兆しがみえてまいりました(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com




さてさて!本日から無印良品週間が開催されますねヽ(=´▽`=)ノ

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

5/7まで開催されるので、GW期間に無印良品のお買い物が楽しめます!
早速週末にでも無印に行こうかなと計画中なのですが、買おうかなと思っているものや、既に購入していたりしておすすめの品をご紹介します(*´艸`*)



①敏感肌用美白美容液(購入済、今回購入予定)

www.muji.net

実家滞在用に購入したのですが、評判もいいし継続して購入していこうかなと思っています。
以前LDKという雑誌で、シミ予防に効果ありとの検証結果をみたので、ずっと気になっていたのです。
何より安い!税込1,390円(*´艸`*)
家で使っている美白美容液を使い終わったら、家でもこちらを使っていこうかと。
香りが苦手な人もいるかもしれないので、テスターでお試しをオススメします。
私は接着剤の臭いに近いかな?と感じました。

今月頭に購入していますが、予備として1本購入しておくことにしました。



②マイルドクリームクレンジング(今回購入予定)

www.muji.net

クレンジングは家ではバームタイプを使っています。
が、そのクレンジングはスパチュラでとるのでちょっと面倒で(;´∀`)
イオンのトップバリュ商品なのでそんなに高くはないのですが、使い心地だけちょっと不満が。
そこで、クレンジングも無印にしようかな?と思い始めました。
このマイルドクリームクレンジングは肌にも優しそうなので、購入してみようと思います(*´艸`*)
しかも990円!



③スリムチケットホルダー(購入済み、おすすめ品)

www.muji.net

これは既に購入しているのですが、お札が入るサイズなので家計管理におすすめです!
封筒管理に近いのですが、いいところはポケットが複数あるので週ごとにわけて入れられるところ。
私は2つ購入しています。
1つは食費用。
まとめ買い、週ごとに分けて管理していますヽ(=´▽`=)ノ
もう1つはその他用。
消耗品、交際費、医療費などをカテゴリに分けて管理しています。

もともと封筒管理はしていたのですが、もっと細かくわけたいなと思っていたところにこれを見つけたのです(*´艸`*)
財布に補充するときにどの予算から補充するかがひと目でわかるので、使いすぎなどに気づけます。
また、付箋で使用履歴を書いているので、毎月の振り返りもしやすいです!

家においてきてしまったので写真で説明できなかった…(;´∀`)
需要があれば家に戻ったあとまた使い方をご紹介します!



実際に店舗に行くと、他にも買ってしまいそうです。
買いすぎないよう気をひきしめていこうと思います!




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ