うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳0ヶ月:髪の毛ばっさり

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日は更新おやすみの予定だったのですが、旦那の年休予定が金曜日に変更になったため更新します!



1歳の誕生日の夜、実はこーくんの髪の毛をばっさり切りました!

最初に髪を切ったのは2ヶ月前。
緊張してしまって、寝ている間に切りました(;´∀`)

usagi-time.hatenablog.com


その後、1ヶ月ほど前にも少し髪の毛を切ったのですが、ここでは少し量を減らしたくらい。
その後もちょっと髪の毛が伸びてきていたので、1歳のイベントが終わったその日に切ることに。

切る直前はこちら。

f:id:usagi_k:20180319085653j:plain


そして、切ったあとはこちら。

f:id:usagi_k:20180326091204j:plain


正直、切りすぎました\(^o^)/
お風呂の中で、バンボに座らせて切っているのですが…
身体を固定するわけではないので、切る瞬間に動かれて思ったより切ってしまいました(;´∀`)
でも不思議と、翌日には見慣れました。
こんなに短い前髪が似合うのも今のうちでしょうし(*´艸`*)



おでこがドーンと出たので、顔が大きく見えるようになりましたw
それに伴い、ちょっと大人びて見えるようにも。
本当にもう幼児なんだなぁとしみじみ感じました。

しかし、もうちょっとうまく切ってあげたいなぁ(;´∀`)
前髪も、横をどこまで切るか難しいです。
他の場所もどの程度切るのが適切なのか…

今後も1〜2ヶ月おきに切ると思うので、ちょっとずつ上達できるといいな(;´∀`)
バンボに座らせると位置が低すぎて切るのが難しいので、次回からはイングリッシーナに座らせて切ろうかなと思います。


その時はこのケープも買っておこう!


また次回髪の毛を切ったらまとめを載せようと思います(`・ω・´)ゞ




お買い物マラソン開催中です。
スーパーセール直後なので、我が家は今回パスします(;´∀`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ