うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

10m13d:お出かけするなら午前?午後?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



月齢が進むにつれ、出かける時間帯も変化するなぁと感じる今日このごろです。
離乳食前の頃は、午前でも午後でもOK。
夜泣きもあまりなかったので、午前におでかけすることが多かったです。
午後になると眠くてちょっとぐずることもありましたし(;´∀`)



離乳食初期、1回食の頃は少し午後に出かけることも。
1回目の離乳食が終わってから出かけると、午後の方がゆっくりできるので。
2回食の頃も午後が多かったかな?



3回食になった現在、主に午前中に出かけています。
午後イチに出かけようとすると、お昼ごはんを食べさせてからになるので…
手づかみ食べ練習中なので、お昼はちょっと時間がかかるんですよね(;´∀`)
朝のうちにお昼ごはんまで仕込んでいって、午前出かけ、帰ってすぐお昼、のリズムが一番いいですヽ(=´▽`=)ノ
その分朝はバタバタですが(;´∀`)



そんな私ですが、最近有り難みをひしひしと感じているサービスがあります。
ドライブスルーです!



現在住んでいるエリアは車社会。
お出かけも車です。
午前中にお出かけすると、高確率で帰りの車内でこーくんは爆睡。
なので、たまに帰りがけにお茶などをドライブスルーで買って帰ります。
主にスタバ(*´艸`*)
車から降りずに商品をゲットできるなんて、なんて素晴らしいサービスなんでしょう(今更)



こーくんが生まれるまでは、ドライブスルーって便利だけど、降りてメニュー見ながらゆっくり決めたいときもあるなぁ、なんて思っていました。
が、現在はドライブスルー活用しまくりです\(^o^)/
実家の近くのTSUTAYAでは、ドライブスルーで返却もできたりして。
返却のためだけにこーくんを抱えていくのも大変なので、めちゃくちゃ有り難かったです。



他にも色々ドライブスルーのサービス増えないかな(*´艸`*)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ