うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m29d:ベビーソープはいつまで?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



皆さん、ベビーソープって使っていますか?
うさぎ家では、こーくんが生まれたときからずっとキューピーのベビーソープを使っていました。



うさぎ実家にも同じものを置いていて、トータル3〜4回詰め替えを買ったかな?
そんな中、先日残りがもう少なくなっていることに気付きました。
いつも楽天のまとめ買いのときに買っていたのに、今月はそもそもポチること自体を失念していて(;´∀`)



今回はスーパーでいっか、と思って出かけたところ、普通のボディソープ売り場にはなく…
多分イオンのベビー用品売り場や、赤ちゃん本舗などに行けばあるんでしょうが、はしごするのが面倒(´ε` )
ということで、こーくん用のソープを普通のソープにしてみることに!



さすがに私達が使っているものはよろしくないかも。
(ボディタオルで泡立てる前提なので)
我が家の洗顔がずっとナイーブなもので、泡で出るコレに決定。

私はつるっと洗える感じが好きでずっと使っています。
さらに、肌が弱い旦那が、私が使っていた洗顔(ナイーブ)を使ってから調子がよくなったと言っていたため、だいぶナイーブを信仰しています(*´艸`*)



現在、顔はまだキューピーの残りで洗っていますが、身体と頭はコレで洗っています。
ベビー用より泡立ちがいい気がするのは、やっぱり洗浄力が強いのかな?
特に肌荒れなどはないので、大人用でも大丈夫そうです!
顔も、キューピーがなくなったらコレで洗おうと思います。



ひとつ不安要素があるとしたら、香料。
今までのは無香料だったので、急に香りがあるもので洗って、こーくんが嫌がったりしないかちょっと不安でした。
結果、嫌がったりもせず大丈夫でしたヽ(=´▽`=)ノ



こーくんが自分で洗えるようになったら、シャンプーや洗顔をちゃんと使おうと思います。
こうしてどんどん「ベビー」ではなくなっていくんですね。
嬉しいような寂しいような( ;∀;)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ