うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m12d:風邪気味

こんにちは、うさぎです(・∀・)



結局昨日もうんちが出ていないこーくんです。
果たして今日は出るのかな?



そんなこーくんですが、家に戻るまであと2日と迫った今日、風邪気味です(;´∀`)
昨日子育て支援センターから帰ってくると、どうも機嫌が悪く。
最近鼻がズビズビしているなぁとは思っていたのですが、明らかに鼻がジュルッジュル。
昼ごはんを食べさせようとするも、イヤイヤと泣いていました。



熱は微熱程度(37.4℃)だったので、多分風邪気味なんだろうと判断。
離乳食はほとんど食べなかったので、授乳だけして寝かしつけました。
鼻がつまっていると、授乳も苦しそうですよね。
必死に息継ぎをしながら飲んでいました(;´∀`)



結局昨日はぐっすり寝て、夜中は少し咳き込んだりもしましたが、現在は熱も下がって元気ですε-(´∀`*)ホッ
まだ少し咳き込んだりもするので、体調は万全ではないと思いますが…
家に戻るまでに完治するといいなぁと思います。



とりあえず今日は家でゆっくり過ごします!


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ