うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

7m15d:バウンサー発動

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日、母が無事退院しました!
これからしばらくは休職して家にいる予定です。
「うさぎとこーくんがいるときでよかった〜」と母や祖母に言われました。
お役にたてて何よりです(*´艸`*)



さて、先日ポチッとしたベビーバウンサーが昨日届きましたヽ(=´▽`=)ノ
カトージのこれですね。

これにした理由は、値段が6,000円ほどとお手頃なことと、別売りのテーブルを取り付けられるところ。
使う期間は短いので安いにこしたことはない。
そして、次に来る頃には手づかみ食べくらいはしていると思うので、テーブルも使いたい。
さらには、カバーは洗えるところも魅力的。
とはいえ、心がポキっといったときにすぐポチったので、もっとよさそうで安いものはあるかもしれません(;´∀`)



細長めの段ボールに入って届きました。
3kg台なので、かなり軽いです!こんなに軽いんだとちょっと驚きでした。
トイバー、幌、ヘッドサポートは着いていない状態で届きます。
幌はつけなくてもいいかな?と思いつつ、着けてみました。
カチッと差し込む形です。

↓説明書より


ちょっと固かったのですが、押し込んでしまえばOKでした。
そしてリクライニングはこのレバーで調整します。

リクライニングは、起こすときにカチカチっと止まってくれるわけではないので、載せた状態でリクライニング調整をするのは難しいです。たぶん。



ということで、リクライニング調整も終わり、早速こーくんバウンサーデビュー!


なかなか寝心地もよさそう。
ゆらゆらしてあげると嬉しそうでした(*´艸`*)

そしてこのあと、離乳食にも使ってみました。

自分でごくごく水を飲むこーくん。
食べこぼし防止用に膝にかけたタオルのせいで、湯上がりのオッサンのよう\(^o^)/

離乳食に使った感想は、「もっと早くに買えばよかった!」です。
やっぱり、両手が自由になるのはかなり嬉しい。
ベルトで固定されているからか、こーくんも暴れずおとなしかったです。



あちこちずりばいで冒険するこーくんには、バウンサーとしては使う予定はなく、離乳食のときしか使わないと思います。
が、2人目が産まれたら絶対助かる!
上の子がいるときに下の子を床に転がしておくのも危なそうで(;´∀`)
かといって実家にはベビーベッドを置く場所もないですし。

子育て支援ひろばのママさんたちが、買ってよかったアイテムに「バウンサー」をいつも挙げていて、必要かなぁ?と思っていましたが…
すみません、本当にあったら便利なアイテムでした!
2人分(+もしかしたら弟妹の子どもたちも)使い倒してやろうと思います(*´艸`*)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ