うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

7m7d:秋服は何を着せるべきか

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近は朝晩が段々冷え込んできましたね。
東京は札幌より寒いとか!季節がこんがらがりますね(;´∀`)
私は現在九州にいますが、今日の気温は最低12℃、最高23℃です。
朝は寒いのに昼は温かいという中々悩ましい気温。

来年に向けて、この時期に着ている服や買ったものをまとめておこうと思います!



夏終わり(九州9月後半)
昼:最高気温25℃くらい
ノースリーブボディ肌着+Tシャツ+ズボン

夜:最低気温20℃くらい
半袖ボディ肌着+スリーパー



秋(九州10月半ば)※今年は10月上旬は暑かった
昼:最高気温20℃くらい
長袖ボディ肌着+半袖+ズボン


朝はこれだと寒かったりするので、1枚はおったり。


外に出る時は靴下を履いています。
(これまではずっと裸足でした)



夜:最低気温15℃くらい
半袖ボディ肌着+長袖キルトパジャマ(+薄掛け布団)

今日は最低気温が12℃と寒かったので、+スリーパーでした。




ちなみに、秋物として買い足したものは以下。
気づいたら結構買ってる!!Σ(゚Д゚)
長袖がほぼなかったのでしょうがない一方、選ぶのを楽しんでしまった自分もいる(;´∀`)
基本は80を買って、袖や裾を捲くっています。

服を買い足す際は、「カラクロ」アプリを引き続き活用中です。
似たようなものがないかなど、確認するのにめちゃめちゃ便利です(*´艸`*)


◯自分で買ったもの
・長袖ボディ肌着4枚(ユニクロの2枚セットを2つ。70と80)
 ボーダー、ネイビー、白、グレー。Tシャツの下に着ても合うので、これは買って正解でした。
・十分丈レギンス(ユニクロ、80)
・長袖キルトパジャマ(ユニクロ、80)
・オーバーオール(GAP、70)
半額だったのでつい(*´艸`*)長袖にも合うし、買ってよかったアイテムです。

・デニム(80)
 デニムレギンスが薄手かつ七分丈しかなかったので、買い足し。裏地が少し温かいタイプ。

◯祖母や母に買ってもらったもの
・長袖キルトパジャマ(西松屋、80)
・靴下3足セット(西松屋9〜14センチ)
・長袖トレーナー(西松屋、80)
・長ズボン(西松屋、80)

・パーカー(80)
・ジャケット(90)
・コート(80)
全て地元の百貨店でセールだったもの。なんと各1,000円!元値は結構いいお値段でした(*´艸`*)




まだ着るには早いアイテムもありますが、その分冬はあまり買い足しをしなくてすみそうです!
そういえばジャンプスーツも2枚もいただいたんでした。
こんなの。

こういうのは足まで覆われているので、ベビーカーでお出かけするときも暖かそうですね。
しかし抱っこする場合は脱ぐのかな?

冬のお出かけスタイルが悩ましいです。
抱っこ紐メインの場合はどうすればいいのかしら…
こんなのつけるのかな?


寒くなる前に考えておかないとですね(`・ω・´)ゞ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ