うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

6m8d:実家での一日

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家に帰省してきて約1週間が経過しました。
ここのところのこーくんの過ごし方について載せてみようと思います。

ちなみに家にいたときの大体の過ごし方はこちら。
6:00 起床
7:00 離乳食
8:00〜9:00 朝寝
9:00〜13:00 外出(子育て支援ひろばなど)
14:00〜16:00 お昼寝
19:00 お風呂
21:00 就寝

一方、実家では。
6:00 起床
8:00 離乳食
9:00〜10:00 朝寝
13:00〜15:00 昼寝
18:00 お風呂
21:00 就寝



お気づきでしょうか。
お出かけしてません\(^o^)/

というのも、私の祖父母(こーくんの曾祖父母)がよく遊びに来るので、遊び相手もいるからいいかな?と思ったり(;´∀`)
帰省してからずっと天気が悪いこともあって、散歩すら1回しか行ってません…
あ、買い物には行っているので、全く外出していないわけではないです!
が、こーくんが外で遊ぶということはしていないなと(;´∀`)



今週末から旦那実家へ出かけるので、それから戻ったらお出かけについても考えようと思います。
家にいたときのように、週1〜2回イオンで散歩するのと、近くに大きな公園があるので、天気が良い日にそこに行くのもいいかなと思っています。

実家は気が楽ですが、こーくんの遊び場の有無については家の方が恵まれていると感じます。
こちらにも子育て支援広場などはあるようですが、どちらかというと児童館のようなので、まだハイハイすらできないこーくんを連れていくのも躊躇っていて(;´∀`)
逆に、歩けるようになったら遊び場には困らないかも(*´艸`*)



ちなみに私はというと、里帰り出産のときと同じくご飯と洗濯以外はだらっと過ごさせてもらっています。
あまりだらけすぎると、家に戻ったときに反動が来そうなのでちょこちょこ出かけたりして活動していこうと思います(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ