うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

6m7d:キリンのソフィー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今回帰省で飛行機を使うにあたり、移動中のおもちゃをどうしようかと思っていました。
というのも、家にあるおもちゃは以下の2つ。



�@起き上がり小法師
この写真の右側にある赤い人形です。
つつくと中の鈴が鳴るのですが、最近は一番のお気に入り。
…が、もちろん持ち歩くのには向いてません(;´∀`)


�Aオーボール
上の写真にも写っています。
これもこーくんが好きなおもちゃですが、投げたりするので、飛行機の中には向いていないかなと。



ということで、以前作ったカサカサハンカチを持っていこうと思っていました。
ただ、最近歯が生えかけているのか、オーボールをがじがじ噛んでいることが多く。
歯固めのようなものも欲しいなぁと思う今日このごろ。

迷った結果、WEBでもよく見かける「キリンのソフィー」を買いました!
近所の雑貨屋さんにあってずっと気になってたんですよね(´ε` )


これ、3,000円くらいするのでなかなかのお値段。
歯固めとしてならこういうのも迷いました。


でもソフィーのほうが可愛かったのでつい(;´∀`)
なかなかのお値段なので、気に入らなかったらどうしようと思いながらこーくんに渡してみると…


こんにちは!


いただきます!

という感じで、さっそくかぶりついておりました(笑)
不思議とよく握りますし、よく噛み付いています。
特に足は少し固めなので、よくカミカミしています。


やっぱり何か赤ちゃんが好きなフォルムなんでしょうかね?
気にいってもらえてホッとしました(*´艸`*)

実は家にはお下がりでもらったおもちゃがいくつかあって、これからこーくんが成長していけば色々遊べるようになると思います!
どの月齢でどんなおもちゃが気に入るのか、結構迷っているので、メモがてらおもちゃについても随時まとめていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ