うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

5m26d:バンボの使い心地

こんにちは、うさぎです(・∀・)



我が家にはお下がりでいただいたバンボがあります。
バンボとは、こういう形をした椅子です。
(我が家のものはテーブルはありません)

おしりがすっぽり入るため、首がすわればお座り補助として使えるそうです。
また、赤ちゃん一人では抜け出せないため、赤ちゃんを固定するのにも使えるんだとか。
ウレタン製で大きさの割に軽く、ぶつかっても痛くなく柔らかい手触りですヽ(=´▽`=)ノ



もともと名前だけは知っていて、あったほうが便利なんだろうか?と思っていました。
そんなとき、旦那の知人からお下がりがもらえることになり、ありがたく頂戴しました(*´艸`*)
しばらくは首がすわっていなかったので使っておらず、離乳食を始めることもあって初めて使ってみることに。



結果…

5m4d時点では座れず(;´∀`)
すぽっとはまるんですが、そのままずりずりと前に倒れてくる感じでした。



約2週間後、そろそろ使えるかなともう一度試してみました。
結果はこちら。

5m19dではこの安定感ヽ(=´▽`=)ノ
こーくんもニコニコと楽しそうでした。

が、キョロキョロしてしまうので結局離乳食には使っていません。
また、おすわりの練習は無理にしなくてOKと言われたので、結局まだバンボを使っていないという(;´∀`)
実家から戻ってきたら、離乳食とお風呂待ちに使おうと思います(`・ω・´)ゞ
ただ、体重がふえてムチムチになったら足がはまらなくなるかも…(笑)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ