うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

5m21d:帰省準備

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家から戻って約3ヶ月。
早いですが、9/18から実家への帰省をすることになりました。

というのも、旦那がまた長期出張になりまして(;´∀`)
しかも今回は、11月までの約2ヶ月の間、出張して戻っての繰り返しなんだそう。
ほぼ家にいないことが確定しています\(^o^)/
さすがに2ヶ月こーくんと2人きりというのは寂しすぎる。
旦那も2人きりで家に残すのが心配ということで、実家への帰省をすすめてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
実家側も受け入れOKとのことなので、約2ヶ月の帰省をすることになりました。



子育て支援ひろばで会うお母さん達と会えないのは寂しい。
帰省の件を伝えたところ、帰省から戻り次第また遊ぼうねと言ってもらえました!
LINE交換しておいて本当によかった( ;∀;)
ちなみにその後もじわじわとLINE交換しています(*´艸`*)
こまめにLINEすることが目的なのではなく、あくまでひろばで会うための連絡ツールにしているので、結構気楽です(筆不精なもので(;´∀`))



そして、今回もそこそこ長めの帰省になったので、なにを実家に持っていくか吟味中です。
移動は飛行機。
空港まで旦那が送ってくれるので、手持ちの荷物も少し多めでも大丈夫。
今のところはこんな予定です。



◯手持ち(機内持ち込み)
・いつものお出かけセット
 (おむつ、おしりふき、袋、着替え、スタイ、おくるみ)
・カサカサハンカチ(おもちゃとして)
・抱っこ紐

◯手持ち(預ける)
・ベビーカー
・私とこーくんの2〜3日分の着替え
・おむつ、おしりふき数日分(実家では改めて購入予定)
・ベビーフード数日分
・ブレンダー(冷凍グッズは実家で改めて購入予定)
・離乳食用スプーン
・オーボール(実家でのおもちゃ)
・PC、カメラ

◯事前宅配便
・ブレンダー
・私とこーくんの着替え(アウターや長袖も)
・結婚式グッズ(私友人の結婚式があるため)
・キルト生地?2(プレイマットとして)


こんなものかな。
あと1週間でちょこちょこ詰めてみて、足りない物がないか確認します。
ちょっと迷っているのは、縫い物グッズを持っていくかどうか。
絶対実家で暇な時間できると思うんですよね(;´∀`)
妊娠中は編み物グッズを持っていったし…
宅配便の段ボールに余裕がありそうだったら持っていこうかなぁ。





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ