うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

4m20d:予防接種3回目

こんにちは、うさぎです(・∀・)



土曜日に予防接種3回目に行ってきました!
今回は以下。
・ヒブ3回目
・小児肺炎球菌3回目
ロタウイルス3回目
・四種混合2回目



3回目の予防接種にして初めて、旦那も一緒に参加ヽ(=´▽`=)ノ
1回目も一緒に行ったのですが、所用があって旦那は予防接種後に合流しました。
なので、注射を打たれるシーンを旦那が見るのは初めて。



せっかくなので携帯でムービー撮影を旦那にお願いしてみました。
自分ひとりだと撮れないですからね(;´∀`)
これも記念ということで(´ε` )



ということで3人で診察室へ。
前回はロタを飲むときから泣いていたのですが、今回は予防接種前に口の中を見られただけで「うえええ〜ん!!」でした\(^o^)/
その後、ロタを飲むときはギャン泣きへ進化。
その頃の旦那はというと、こーくんの泣きっぷりに可哀想になり、動画撮影をやめていました(笑)



こーくんギャン泣きするんだよ〜という話はしていたものの、目の当たりにすると、撮影するテンションではなくなったんだとか(笑)
その後注射3本も無事に終わり、旦那はまだ少ししゃくりあげているこーくんに一生懸命扇子で風を送っていました。



次回の予約はまた別途とらないといけないのですが、四種混合3回目とBCG1回目を来月5ヶ月になったら受けようかなと思っています。
子育て支援広場で、BCGの跡があると5ヶ月以上の子なんだな〜と目安になっていたので、こーくんもそこに仲間入りできるのだと思うとなんだか感慨深いです。



ちなみにこーくん、今回も少し発熱しました。
といっても37.7℃くらい。そして数時間後には下がりました!
前回も発熱したから、四種混合で副反応が出てるのかな?
次回も発熱には注意しようと思います(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ