うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

3m19d:抱っこ紐でのお出かけ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



抱っこ紐とベビーカー、両方ある我が家ですが、どちらもものすごく活用している!というわけではありません(;´∀`)



というのも、主なお出かけ先は子育て支援ひろばorイオン。
子育て支援ひろばには抱っこ紐で行きます。
といっても移動は車なので、家→車、車→ひろばの部分のみ抱っこ紐。
なので、この場合は長くても抱っこは1回5分くらい。



一方、イオンに行く際。
このときは車に乗るまでは抱っこ紐ですが、イオンについてからはイオンのベビーカーに乗せています。
帰りにスーパーに寄るので、自前のベビーカーではなくイオンのを使っています。
イオンのだとカゴが載せられるのでいいですよね!
日差しがあるわけでもないので、イオンのカートで十分。
いつもおくるみをクッション代わりに敷いています。



ということで、使うとしても毎日抱っこ紐を10〜20分程度しか使っていません(;´∀`)
イオン以外で外食する場合はベビーカー大活躍です!
なので、お下がりベビーカーもらっておいて本当によかったε-(´∀`*)



そんななか、先日お散歩がてら近所のTSUTAYAへ。
なにか良い本がないかな〜と寄っただけなので、こーくんは抱っこ紐へ。
久々の本屋が楽しくて、気づいたら2時間近く立ちっぱなしでしたΣ(゚Д゚)
こーくんはとうの昔に抱っこ紐のなかですやすや…

寝ると一気に重たくなるのなんでなんでしょうね(;´∀`)
本に集中していたせいで、いざ本屋を出ようとしたら肩と腰がやられていました\(^o^)/

散歩の際は、歩いている揺れもあるのでこーくんは寝ません。
が、立ったままのゆらゆらは心地よいのか、すぐ寝てしまいます。
そうすると肩と腰にズシッと重みが…
抱っこ紐で用事を済ませるときは短期決戦にしようと心に決めました(笑)





楽天お買い物マラソンが明日から始まるようです。
まだ先日のポイントも付与されていないし、買いそびれていた消耗品だけ買おうと思います。




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ