うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

3m12d:早寝早起き

こんにちは、うさぎです(・∀・)



旦那が出張に旅立ったのが月曜日。
いつの間にやらもう金曜なんですね。
早いような、そうでもないような。
旦那が帰ってくるまであと2週間もある\(^o^)/



さて、旦那がいないここ最近のこーくん。
昼間は通常通りなんですが、夕方からいつものようにぐずります。
その時間帯が心なしか早くなっているような。
旦那がいるときは早くても17時半頃がピークで、18時頃に私がお風呂に入れる感じでした。
でも今週は夕方に入るとすでにグズグズすることが多いような感じで。
昨日に至っては16時がすでにピークでした(;´∀`)
抱っこすれば満足げなんですが、座ったらNG。
「立ってユラユラしろー!」とばかりにアウアウ!!と声をあげます。



なので、昨日は16時半からお風呂へ。
お風呂ではご機嫌で、スイマーバでも遊んでました。
お風呂から上がると、授乳後ほんの少しだけ寝てくれるのですが、目が覚めたらまた「抱っこ!」モード。
床に寝せると「ふぇぁ〜(´;ω;`)」となる。可愛いけど(親ばか)
あれ?昨日の記事で「常に抱っこというわけではない」と書いたばかりなんですけど??
こーくんについて記事を書くと当日か翌日に裏切られることが多いです(笑)



で、ずっと抱っこも重いので抱っこ紐を発動。
今週はお風呂上がりの寝ぐずりには抱っこ紐を毎回使っています。
大体10分くらいでウトウトしてくれるので、もう寝かせちゃえ〜とベッドへ連れて行きます。
昨日はベッドに入ったのは18時でした\(^o^)/
そして19時前にはぐっすり。
今週はほとんど19時台に寝入っています。



ちょっと寝かしつけが早すぎるかな?(;´∀`)
もともと旦那がいるときから、こーくんは早寝早起きでして、遅くても20時半には眠ります。
そして早い時は4時半に起きる!
平日は旦那が起きると可哀想なので、あわててこーくんとリビングに避難します(笑)



19時台に寝てくれると、夜ご飯もゆっくり食べられるし、録画していた番組を見たり作業したりできて嬉しいです。
おかげでついつい夜更かししてしまってよくない。
でも今自由だ!!と思うとはしゃいでしまって時間を忘れます(;´∀`)



旦那がいない分、こーくんを預けて作業したり出かけたりができないから、ちょっと不安でしたが…
早寝してくれるおかげでうまくリフレッシュできている気がします。
ありがたや!!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ