うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

3m9d:初の2人生活

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日から旦那が出張へ出発。
里帰り出産だったので、こーくんと2人きりの生活は初めてでドキドキでした。
といっても、実家でも両親とも飲み会が入ったりして寝かしつけまでは2人きりというのはありました。



夕方まではいつもの平日なので特に問題なし。
ちなみに、夕飯は作れないだろうとふんで、おかずを土日で作り置きしていました。
そして18時頃ぐずりタイムスタート。
まずはお風呂へGO!
ワンオペお風呂はよくやるのでパパパッと済ませます。
最近スイマーバ導入しました(*´艸`*)
感想はまた別途記載しますね!



お風呂から上がったら保湿して授乳。
授乳後は少し大人しくなってくれるので、そのうちに髪を乾かしたりお風呂を洗ったりします。
その後はまたグズグズタイム。
いつもは旦那と交代交代でご飯を食べますが、昨日は一人。
ご飯をチンしたものの、一瞬でも座るとダメでした(;´∀`)
抱っこ紐を使いながらあっちにウロウロこっちにウロウロ。
今日はおにぎりを作っておこうと計画中です(`・ω・´)ゞ
寝かしつけが終わるまでは待てないので(笑)



そうこうしているうちにうとうとしてくれるので、ベッドへ行って寝かしつけ。
20時半頃には寝かしつけ完了でした。
スケジュールとしては結局いつも通り。
ご飯中に旦那がこーくんの面倒を見てくれていたのは本当にありがたかったなぁ。
改めて感謝です。



旦那とは朝少しだけFaceTimeすることで息抜きしています。
とはいえ、1週間経つ頃には2人きりの生活にちょっと疲れてくるかも?
一人でやらないといけないことより、会話できる人がいないことに疲れそうです(;´∀`)
子育て支援広場に行きつつ、色々家でもやることを作って乗り切りたいと思います!
そして頑張りすぎず、雨の日は引きこもって身体を休めます(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ