うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

3m4d:髪の毛が抜ける

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ずっと気づかないふりをしてきました。
が、さすがにもう無視できません。



こーくん、ハゲてきました\(^o^)/



いやー、おくるみの上に寝かせていたら、おくるみ毛だらけなんですよね。
起きているとき、片方のこぶしや指をしゃぶりながら、もう片方の手で髪の毛をガシガシ触ります。
だから指にも髪の毛がめっちゃ絡まってたり。



ということで、よくある後頭部のハゲではなく、髪の毛をよくむしる側頭部がハゲてきました(笑)
こんな感じ!




もともと髪の毛が長かったから、薄いところと濃いところのコントラストが(笑)
他にも、全体的になんとなく薄くなったかな〜と思います。
産まれてすぐの髪の毛って髪の毛ではなく胎毛らしいですね。
産毛みたいなものでしょうか。
なので、一旦全部生え変わるのだとか。



ここまできたら、つるっぱげ状態を見てみたいような。
でもこのまばらな感じも今だけだと思うと惜しいような。



ただ、ハゲてても我が子は可愛いですね(親ばか)
授乳中などに、「今日も薄くなってる(笑)」となぜか毎回チェックしてしまうお母ちゃんでした(*´艸`*)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ