うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2m15d:クーイングが進化

こんにちは、うさぎです(・∀・)



こーくんのクーイングが進化しました!
それまでは、アウーアウーとか、アーウーのように、1文字2文字を繋げて声を出すだけでした。
喋る音も、「ア」と「ウ」がメイン。



ところが一昨日。
すうっと息を吸ったかと思うと…

「アワイエアウイアー!」

えっなにその声Σ(゚Д゚)
気のせい?と思ってまじまじ見ていると

「アオイエアウアヤー!」


文字にするのが難しいけど明らかに長文を喋って(?)る!Σ(゚Д゚)



音量も急にはっきりした声になりました。
声を出すのが楽しいのか、一度喋り始めると結構ずっと喋ります。
こんなに喋ってくれるなら、そのうち声を出して笑ってくれるかな?
現在はあやすと笑顔を見せてくれますが、キャッキャッという笑い声までは出ません。
「ハァン…」みたいなため息っぽい声は出ますが(*´艸`*)



そういえば皆さんはお子さんからなんと呼ばれたいですか?
私は「お母さん」と呼んで欲しいです。
ただ、長文を喋り(?)始めたこーくんを見て、もし舌足らずに「ママ」などと呼ばれてしまったら陥落してしまいそうだなぁと思う今日このごろでした(笑)



旦那実家への滞在のため、明日から来週日曜までは更新がストップしますm(_ _)m



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ