うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

0m20d:げっぷタイム

こんにちは、うさぎです(・∀・)



そういえば書きそびれていたんですが、白斑はこの記事()を書いた翌日に完治しましたヽ(=´▽`=)ノ
痛みも再発しないまま、白いぽちが気づいたら消えていました。
その後、ラップもしなくなりましたが再発もしていません。
もし今後再発したら、お風呂マッサージ&ランシノーラップで乗り切りたいと思います。



さて今日の話題はげっぷについて。
退院直後はうまくできなかったげっぷですが、さすがに数日経てば慣れてきました。
最初は肩に乗せるのが怖くて(;´∀`)
かといってそれ以外だとうまくげっぷが出なかったんですよね。



で、最近は肩に乗せるのも慣れてきたわけですが…
この肩に乗せてげっぷさせる時間が至福の時です(*´艸`*)
まだ首が座っていないので、縦抱きは怖くてできませんが、げっぷタイムだけは縦抱きになります。
ぎゅっと密着しているので、可愛さ倍増\(^o^)/



あとちなみに、こーくんは寝ながらげっぷします笑
げーっと長めのげっぷ(多分)をするんですが、何回かするときもあるのでちょっと心配になって先日先生に聞いてみました。
ただ出しきれなかったげっぷをしているだけなので気にしなくていいそうです。
肩に乗せているときのげっぷは可愛いけど、寝ているときのげっぷはオヤジくさいです笑



昨日はげっぷさせながら、こんなふうに抱っこできるのも10年もないんだろうなぁと思ってしまいました(´;ω;`)
まだ2週間しか一緒にいないのに何言ってるんだって感じですが\(^o^)/

1日1日を大事に過ごしていきたいですね。





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村