うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

0m6d:夜の過ごし方

こんにちは、うさぎです。



昨日退院した我が子。
昨日の夜は初めて夜通し我が子のお世話をしました!
比較的よく寝る子だと病院では言われていたのですが、いざ家で過ごしてみるとそうでもないようなヽ(´o`;
昨日は12時、2時、4時に目を覚ましていて、おっぱいだけでは寝付かなかったのでミルクも準備。
その後も寝付くまで抱っこしてみたり。
多分部屋が寒かったと思うので、今日はヒーターも準備して温めようと思います!



また、家に戻ったときを想定して、旦那も一緒に寝てみました。
が、やっぱり毎回起きてしまうみたいでヽ(´o`;
起き上がるわけではありませんが、目は覚めてしまっていたそう。
私も、起こさないように気を使いながら我が子の世話をするのは結構ストレスでしたorz
電気つけられないし、音も立てないように頑張らないとですし…
そして結局本人は起きてるしorz



結果、家に戻った後は旦那は別の部屋で休むことにしました。
実家滞在中も、夜は別の部屋で休んでもらうことに。
こっちの方がお互いストレスなく過ごせると思います。



世の中には隣で赤ちゃんのお世話をしていても起きない旦那さんがいるらしいですが、本当なら羨ましいですヽ(´o`;


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村