うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

40w2d:それは禁句

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日も特に変化なしです!
お腹の張り自体はここ数日あり、昨日は特によく張るな〜と思っていたので、密かに期待していましたが…陣痛起こらずでした\(^o^)/
痛い張りでもないので、前駆陣痛ですらなさそう。



さて、タイトルの件。
やっぱり予定日超過すると、気になる言葉があるわけでして。
それはやっぱり…



「まだ?」



ですね(;´∀`)



予定日超えていなくても、近くなると気になってくる言葉です。
この言葉を毎日朝晩言ってくるのが我が父ヽ(`Д´)ノ
楽しみにしてるのはわかる!わかるけど…
毎回「まだか?」「出てこんな〜」と言うのはやめてほしい…



初産だし、遅れるのは普通だよ〜と言っても、そんなもんなの?とキョトン顔。
あなた3人子供いるでしょうが(;´∀`)
今朝に至っては、「陣痛きてスポーンと産まれたらいいなぁ」と言い出しまして。
いや私を気遣ってくれてるのはわかるんですが…



そんな簡単に産まれるわけねーだろ!!ヽ(`Д´)ノ



と心の中で突っ込んでしまったのは秘密です笑
ここもまたもや、初産だから時間かかると思うよ〜とだけ答えておきました。



陣痛中旦那がくるまでの間、もしかしたら父も付きそうのかもしれませんが、言動にいちいちツッコミを入れてしまいそうです笑







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村