うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

39w0d:お下がり最強

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から39wです!
来週が予定日なわけですが、はたして1週間以内に出てきてくれるんだろうか…



さて、最近親戚からお下がりをもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
お義姉さんからベビー服のお下がりを10着ほど。
サイズも大きめのものもあるので早めに大きくなっても安心(*´艸`*)
まだ3歳の甥っ子のものなので綺麗です。
しかも袴っぽいベビー服も!
生まれ月が違うので、5月にはもしかしたら大きいかもしれないですが、初節句で着せてみたいな〜!



そして母方の親戚で7年前に出産された方からは、なんとチャイルドシートとベビーカーを!Σ(゚Д゚)
チャイルドシートはもともと母に打診があったそうです。いらない?と。
実家用にどうせ必要なものですし、せっかくならとありがたく頂戴したわけですが…
まさかのおまけにベビーカーまでいただいてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ



しかし7年前のものなのにベビーカー綺麗なんです!
なんでも9ヶ月で歩きはじめたそうで、ほとんどベビーカーを使わなかったそう。
そういうこともあるのか…
もともとB型の軽いタイプだけ買うつもりだったので、A型をもらえてラッキーです!
もし我が子もよく歩くタイプだったら、B型買わずにすむかも(*´艸`*)



しかもその親戚の方曰く、他にも色々あるのでよかったらもらって欲しいとのこと。
いらないものはとりあえずもらってしまうことにしました!
使わなかったら処分してもらっていいから、とのことなので。



ベビー用品はすぐ使わなくなる分、こうやって持ちつ持たれつで回っていくんですね。
私もいつか誰かにあげられるよう、できるだけ綺麗に使おうと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村