うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

38w3d:祖父としての目覚め?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



うちの父は結構な自由人です。
好きなものを食べ、好きなものを飲み、好きな場所へ遊びに行く。
少年のような考え方をしております(´ε` )



私が里帰りしてからは私が夕飯担当なんですが、好みがうるさいんです(;´∀`)
お肉がないとダメで、白ご飯が進む系じゃないとダメ。
カレー、ハンバーグ、コロッケもだめなんですよ!
ハンバーグがダメなのが未だに意味がわからない…
ダメというか、他にも肉料理が必要ってことなんですが。
ぶっちゃけ焼肉出しておけば満足って感じかもしれませんorz



そして毎晩のように晩酌してます。
1週間に1、2回は休肝日作ってますが、それ以外は飲んでます。
母が、明日も明後日も飲むなら今日はやめといたら?と言っても飲む。



遊びにも行っていて、ゴルフや麻雀の場合は1日不在です。
あとパチンコも好きなので、午後まるっと出かけたりとかはしています。
以前はゴルフや麻雀に月2回以上行っていたそう。



そんな父ですが、意外にも初孫のために色々気遣ってくれておりまして!
まず、3月に入ってからは完全禁酒していますΣ(゚Д゚)
飲み会(送別会などもありますし)は仕方ないにしても、それ以外では飲まない!とキッパリ。
あまりの変わりように、母と私はポカーン笑
そして大好きなゴルフと麻雀も2月から行っていません。
何故かと聞くと、急に行けなくなるかもしれないから、最初から予定を入れていないんだそう。
そのかわりパチンコには変わらず行っていますが。



まさか自由人の父がそんな気遣いをしてくれるなんて…と嬉しいやらびっくりするやら。
飲まない、遊びに行かない発言を聞いて約1週間がたち、ようやく嬉しさがじわじわこみあげてきました(*´艸`*)
そうか〜父もおじいちゃんになるんだなぁ。
早く我が子を抱っこしてもらいたいな、と感じる今日このごろなのでした。



前兆は未だゼロなんですけどね!\(^o^)/







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村