うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

38w2d:ラスト糖負荷試験の結果

こんにちは、うさぎです(・∀・)



火曜日に行ってきた糖負荷試験の結果を今日電話で聞きました!



またもや問題なしでしたヽ(=´▽`=)ノ



75g糖負荷試験で、空腹時、60分後、120分後の3回採血しましたがいずれも問題なかったそうです。
今更妊娠糖尿病とか言われたらどうしようと思っていたのでよかった〜!!



ただ、問題がなかったということは、外的要因ではなく我が子が普通に大きいってことですね(;´∀`)
旦那も私の弟も、頭と身体が大きい赤ちゃんだったらしいので、2人分の遺伝子なんだろうか…
そういえばどっちも男の子だ!Σ(゚Д゚)
ちなみにうちの弟は4200g近くの体重で、頭のサイズも10cm近かったそう。
でも10cm超えてないんですけどね!我が子超えちゃったけどね!



弟の場合、やはりサイズが大きいので、予定日5日前から陣痛促進剤を使ったそうなんですが…
それから3日かかったらしいですorz
今私が通っている産院では、促進剤の話とか一切言われないんだけど、予定日までは自然に任せるのかな?
NSTと言われるお腹の張り?を計る機械を使うのも、予定日を過ぎてからなんですよね。



糖尿病の問題がなかったのは嬉しいけど、こうなったら余計に自然に早めに出てきていただかないと!
旦那は今週末に安産祈願に行ってくれるそうです。
以前も2人で安産祈願には行っていますが、改めて「どうか安産になりますように!」とお願いしてくれるそう。優しい(´;ω;`)
ついでに早めに出てくるようにもお願いしといてもらうことにしました笑



明日の夕方に38w健診がありますが、前回から4日しか経っていないので多分また子宮口開いてないんだろうなぁ…






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村