うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

37w3d:新月ジンクス

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今週末の日曜日は新月ですね。
出産に関するジンクスは色々ありますが、特に満月・新月についてはよく見かけます。
満月や新月の夜は何故かお産が多いんだそう。
コウノドリにも書いてましたね。
生理も月の周期と関係性が深いと言いますし、なんらか影響があるのかな?
なんだか神秘的ですね!(*´艸`*)



他にも出産に関するジンクスがありますよね。
オロナミンCラズベリーリーフティーを飲むと陣痛がくるとか、焼肉を食べた次の日に陣痛がくるとか。
これは予定日を過ぎそうになったら試してみようと思っています!
食べ物系は思い込みの効果のような気もしますが、予定日をすぎそうになったら藁にもすがりたくなると思うので(;´∀`)



で、今週末の日曜日は旦那が実家にやってくる日なんです。
次の日の月曜日が健診なので、それに一緒に行く予定でして。
せっかく旦那がいるので、うっかり産まれてこないかな〜なんて期待してみたり(´ε` )



今出産に向けてやっていることは、30分程度の散歩と、家の中でスクワット。
スクワットは10回ずつくらい、椅子を立つついでにやる感じです。
散歩も買い物ついでに行くだけなのできつすぎることもなく。
無理しない程度にやっていこうと思います。
あとお風呂で乳頭マッサージです。
会陰マッサージも気になっていますが、どの程度やればいいのか判断が難しく…オイルを軽く塗るだけにしてます(;´∀`)



ここ数日上記のことをやってみてますがあまり変化ないです。
強いていえば、体重が増えなくなりました!
やっぱり少しでも運動すると違いますね。
あと、運動しているせいか夜頻繁に目が覚めます(;´∀`)
ひどいときは30分おきくらいに目が覚めて、起きちゃうと腰痛や恥骨痛に気を取られるので、寝かせてくれ〜!!となりますorz
多分出産後の授乳に向けて身体が準備してるのもあるんだろうなぁ。



ちなみに現時点で、おしるしもないですし、今週末という可能性は低そうですorz
期待しすぎるとがっかりしてしまいそうなので、あわよくば、くらいの気持ちで期待しておこうと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村