うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

37w1d:久々の散歩!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家に里帰り後、外出を控えるよう言われていたものの、正産期を無事迎えたので昨日散歩に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
それ以前にも母の買い物のつきあったりなどはしていましたが、散歩メインは後期に入って初。
一応、月曜日に徒歩10分ほどのスーパーには行ってみて、散歩できそうだなと判断しています。
普段なら5分もかからない距離のスーパーに10分ほどかかってちょっとびっくりしましたが(;´∀`)



昨日の目的地は近所の図書館。
妊娠前なら徒歩15分かからないくらいかな?1.5kmくらいです。
もともと自分が本が好きで、その図書館も県立なので結構大きいのでモチベーションは高め(*´艸`*)
飲み物や母子手帳、ナプキンなど確認していざ出陣!



…して、15分くらい歩いたところでちょっとだけ後悔しはじめました(;´∀`)
いや、遠いかも、コレ。
途中に椅子なども当然ないわけでして。
歩くのが遅くて15分経っても半分の距離も歩いていないという。



お腹が重くて張るので、休み休み無理せず歩くこと多分40分くらい。
椅子さえあれば…!と何度思ったことか(;´∀`)
ようやく図書館にたどり着いた頃には結構疲れていましたorz
本も読まずまずは休憩する始末。



その後少し気力も復活し、色々本を読んで過ごしていたら3時間くらい経ってましてΣ(゚Д゚)
やべえ帰らないと!夕飯の準備が!
というわけでまた同じ道をひーこら言いながら帰っていきました(;´∀`)
帰りにスーパーに寄って、家に帰り着くころにはへろへろに。



運動不足のくせに一気に歩きすぎた気がします。
もっと近距離から始めないとだめですね(;´∀`)
ちょうどいい距離だと思ったんだけどなぁ…やっぱ休憩できるかどうかが違いなのかな?
個人的には母の買い物に付き合ってデパートで3時間ほど過ごしたときのほうが歩いたと感じるんですが、デパートは椅子も多いですしここまで疲れなかったです。



本当は晴れた日は図書館に行こうと思っていましたが、週1〜2回程度にしようと思います(;´∀`)
そのぶん土日は母に付き合ってもらってイオンとかで歩こうかな。
ちなみに、むくみは心配したほどではありませんでした!
歩くこと自体は気持ちよかったので、晴れた日は近所をぐるっと回るくらいはしようと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村