うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

37w0d:編みおさめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日から正産期!昨日も少し散歩したのですが、今日は眠気が来なければ少し遠めにある図書館に散歩に行く予定ですヽ(=´▽`=)ノ
というわけで、外出を控えるように言われていた頃に編んでいたものは昨日仕上げておきました。
暇つぶしを兼ねて、ゆっくりゆっくり編んでいたんですが、ついに終わってしまった…



我が子が生まれたら、編み棒とか危ないので編み物は封印する予定です。
あと時間的余裕もなさそうだなぁと。
ので、これが編みおさめだなぁとちょっとしみじみしてしまいました。
って言っても編み物歴1年くらいなんですが(;´∀`)



さて、実家に来てから編んだものをご紹介します。



一つ目は我が子用のシューズ。
かぎ編みだったのとサイズも小さいのでわりとすぐ完成しました!
メインの素材はコットンです。
本当は足首にベルトがついていたり、リボンがついていたりする編み図だったのですが、省略(;´∀`)
果たしてサイズは合うのだろうか…




二つ目は自分用にベスト。
アイロンかけていないのでまだちょっとよれてます…
これ、私の編み方が悪かったのか、途中で白い糸が足りなくなりまして。
本当はV字部分は白と緑の縞なんですが縞にできませんでした\(^o^)/
この糸、いつも買っているサイトで取り扱いが終わってしまっているのでもう買い足せなくて。
普通に編んでるときに足りなくなるよりよかったかな…と思っています(;´∀`)




去年の始め、カーディガンを編んでみて大失敗し、去年の秋頃にポンチョを編んでみました。
一応完成しましたし、着れるんですが、形がいびつで(;´∀`)
まぁ着ることを前提に作るというより、編む時間を買っているつもりで糸を買っているので、最悪着られなくてもいいやという心づもりでしたが…
やっぱりちょっと悔しかったです笑
今回は一応着られそうなのでよかったかな!
(実は細かいミスがありますが…)
出産後に試着してみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに母は編み物が上手だったので、私の編んだものを見て少し不満げです。
いいんだ!ほっといて!笑



我が子用シューズに使った緑の糸は、私のベスト用の糸なので色合いがおそろいになりました(*´艸`*)
ちょっとうれしい!
似た色合いで旦那にもなにか作ってあげればよかったかな〜
もう出産までは出歩いたりするので編み物はしないつもりです。
なので旦那の分を作る時間はありませんでした(;´∀`)



次に何か編むとしても、我が子が幼稚園に入ってからとかかな?
そうすると再就職してそうなので、編む時間なさそうです。
本当に編みおさめかも…寂しい(´;ω;`)
編み棒は大事にとっておいて、またいつか編んでみようと思います!







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村