うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

36w3d:むくみ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



皆さんむくみって出ますか?
私はもともと妊娠前でも夜になると足が少しむくむタイプでしたが、臨月に入ってからむくみがよく出るようになった気がします。
夜お風呂に入る前に靴下を脱ぐと、足首にくっきり跡がついていたり(;´∀`)
結構きつめの靴下を持っているのですが、昨日はいよいよ跡の付き方がやばい状態だったので、もう出産後までその靴下は履かないことにしました。
その靴下を履くと、靴もきつく感じるくらいむくみが出るので…



そして地味〜に悲しいのが指。
先日、ふと指をみたら結婚指輪の部分がむくんでまして。
そうか指もむくむのか〜なんて思っていたんですが、これ抜けなくなったらまずいのでは?と焦り(;´∀`)
こちらも出産後まで外しておくことにしました。
そして今日、なんとはなしにはめてみようとしたらですね…関節部分で止まって入らない(´;ω;`)
もともと関節部分はぴったりめで、根元は余裕がある感じのサイズではありましたが…



むくみもあると思いますが、多分体重増加もありますよね。
せっかくの結婚指輪が入らなくなっていることに結構ショックを受けまして…
このまま出産後も入らなかったらどうしようと焦っていますorz
指のサイズが変わる可能性なんて考えてなかった…
旦那と指輪を選んだことを思い出して一人凹んでます。


グーグル先生で調べてみると、出産後1ヶ月くらいでまた指輪が入るようになった方も多いみたいなので、希望は捨てずに行こうと思います(´;ω;`)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村