うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

36w0d:入院準備品リスト

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ついに臨月突入!です!ヽ(=´▽`=)ノ
正期産まであと1週間、そわそわします!
張りどめは次の健診までは飲み続けるので、それまではきっとなにも起こらない…はず。
とはいえ、改めて入院準備品を再チェックしました。



手荷物は大きく3つにわけました。
�@リュック:普段から持ち歩いているので、財布や貴重品などはココ。
�A布バッグ:院内の手提げバッグも兼ねて、出産中に使いそうなものはココ。
�Bキャリーケース:1〜2泊用の小さめのもの。服などかさばるものはココ。後で持ってきてもらっても可。


★病院で指示されたもの
☆自分では必須なもの
△念のため準備


◯リュック
母子手帳
★保険証
★診察券
★印鑑
★筆記用具
☆お金(院内の自販機など用)
☆リップクリーム
△ポケットティッシュ
△夜用ナプキン


◯布バッグ
☆ビデオカメラ(充電済み)
デジタルカメラ(充電済み)
△ペットボトル用の蓋付きストロー
△フェイスタオル1枚


◯キャリーケース
★箸
★歯ブラシ・歯磨き粉
★ボディソープ
★フェイスタオル3枚
★スリッパ
★パジャマ、下着類
★退院時のベビー服・おくるみ
洗顔
☆基礎化粧品
☆マスク
△コップ
△着圧ソックス
△トコちゃんベルト
△ウェットティッシュ


◯あとで持ってきてもらうもの
★箱ティッシュ(なぜか指示されました笑)
★退院時のおむつ
スマホ用充電ケーブル



※病院にはシャンプー・リンス・ボディタオルはあり。
※産褥ショーツ、母乳パッドなどは院内に自販機があるのでそれで買う予定。



あとは陣痛対策にテニスボールやゴルフボールを準備するか迷ってます。
今度旦那が来るときにテニスボールを持ってきてもらおうかな?



ううう、これから1ヶ月、一日一日をドキドキして過ごすことになりそうです\(^o^)/







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村