うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

35w2d:お腹の感触が…?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日ふとお腹を触って気づいたのですが…
お腹の皮膚の感触がなんか薄い?



というのも、昨日なんとなくお腹をぽりぽり掻いたんです。
ショーツにレース部分があって、それがちょっとチクチクしたので、その付近をポリポリと。
お腹でいうとおへその高さくらいのところです。



すると…なんだか感触が鈍い!!Σ(゚Д゚)
歯医者で麻酔を打たれたあとの感じと似ています。
触っているのはわかるんですが、掻いている感触がわかりにくい。
今まで直接お腹に触るのはクリームを塗る時くらいだったので気づきませんでした…



お腹全体の感覚がそうなっているのかと思ったんですが、下腹部や胸の下(胃のあたり)は比較的マシでした。
下腹部もちょっと感覚が薄い感じはしますが、おへそのあたりの高さの部分よりマシです。
おへそまわり>下腹部>胸の下って感じです。



マタニティショーツが圧迫しすぎてしびれてるのかな?とも思ったんですが、特に締め付けすぎてる感じもしないですし…
これって妊娠あるあるなんですかね?( ;∀;)
グーグル先生に聞いてみたら、ちらほら似たような事象を見かけたので、きっとあるあるなんだろうと自分に言い聞かせてます(;´∀`)



その方たちは出産後に治ったようなので、あまり気にせずにいきたいと思います!(`・ω・´)ゞ







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村