うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

35w1d:コードレス掃除機購入!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日の記事で書いた、両親へのおねだり品の掃除機についてです。
我が家は狭いアパートなので、できればコードレス掃除機がいいなぁと思っていました。
そして、机の下やTV台の下にもささっと入ってくれるヘッドや重さが重要。



今使っている掃除機はヘッド側にモーターがあるタイプなので、細かいところには入ってくれないんですよね(;´∀`)
商品は違いますが、こんな感じの掃除機です。

下の厚みが絶妙に邪魔をして、机の下やTV台の下に入っていってくれないのです( ;∀;)



ということで探した条件は以下。
・モーター部分は手元
・できるだけ軽いもの
・小回りが効いたり隙間に強いとなおよし



で、迷った掃除機は以下の2つです。



�@Panasonic 「iT」

この掃除機のすごいところは、ヘッドが簡単に縦型になること!
通常の形が「T」、ヘッドを縦向きにすると「I」なので商品名が「iT」なんだそう。
隙間にとっても強いということでかなり気になる商品です。
あと壁に当たったときにヘッドの形が変形するところもすごいヽ(=´▽`=)ノ



正直、最初はこの商品一択でした(;´∀`)
ところが、実際に触るために家電量販店に行ったとき、もう1つ気になる掃除機に出会ってしまいました!



�A東芝 「トルネオVコードレス」

この商品、全くノーチェックだったのですが…
なにしろ軽い!!!
iTと数百gしか違わないはずなんですが、重心の位置が手元に近いので軽く感じるんだそう。
そして小回りがめちゃめちゃきく!
こんなにヘッドが自由自在に動くの?ってくらい。
値段もiTより数千円安いです。



ということで、2つの掃除機で迷いました(;´∀`)
旦那には私が決めていいと言われていましたので、ひたすら悩み…



結果、トルネオを購入しました!ヽ(=´▽`=)ノ
気になっていたTV台の下にはどちらの掃除機も入れるようだったので、それが決めてに。
持ち上げたり潜らせたりするなら軽い方がやっぱりいい!
ポイントも使って約3.5万円のお買上げでした。



発送は来週以降のようなので、レビューはまだまだ先です(´ε` )
届いたら、旦那に早速使ってもらって感想を聞こうと思います!ヽ(=´▽`=)ノ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村