うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

35w0d:両親へのおねだり品

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ただいま楽天お買い物マラソン中ですねヽ(=´▽`=)ノ




今回は買い回りをするほど買うものはなかったのですが、楽天カードを作っていたのもあってポイントが1万円以上あり(;´∀`)
なにか買わねば!と思った結果、1つだけ高い買い物をしました。



ところで皆さん、両親・義両親からのお祝い品ってどうされますか?
うさぎ家ではどちらの家からも「欲しいものはないか?」と聞かれていたので、おねだり品を伝えています。
その結果、その値段相当のお祝いを出産後に渡すので、買うのは自分たちで買ってね、となりました。
偶然にも両家とも同じ対応です。



義両親にはチャイルドシートをおねだり。
実両親には掃除機をおねだりしました。ベビー関係ない(;´∀`)



先日家を模様替えした際、リビングをコルクマットにしたのですが、そうすると当然掃除機をかける頻度があがります。
以前は全ての部屋がフローリングだったので、クイックルワイパーを毎日するかわりに、掃除機は1週間に1回とかその程度でした。
が!コルクマットにクイックルワイパーは無理なので掃除機が必須になります。



でもうちの掃除機、結構な年代物で(;´∀`)
多分10年くらい?旦那が大学に入る時に買ったと言っていたので…
いわゆるスティック掃除機なのですが、重たくて小回りがきかないので、狭い我が家ではなかなかの使いにくさ。
だからクイックルワイパーがメインだったんですよね(´ε` )



で、いい加減掃除機を買い換えるか…と思っていたところに、両親からの「ほしいものないか?」コール。
飛びつきました(*´艸`*)
ベビー用品でおねだりするような高めの商品はもうなかったんですよね。
ベビーカーは夏頃に買うつもりですし。
ベビー用品ではないけど、掃除機が欲しいと伝えるとOKがでましたヽ(=´▽`=)ノ



というわけで両親へのおねだり品は掃除機に決定!
お買い物マラソン期間中にぽちっとしました。
旦那も一人暮らし状態になってから掃除機の使いにくさにうんざりしているようだったので、早めに購入して使ってもらうことに。



2つの掃除機で迷ったので、明日の記事でどの掃除機を買ったかご紹介します。
使うのは旦那が最初なのでレビューは旦那まちです(´ε` )







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村