うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

34w3d:実家での1日

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家にきて1ヶ月以上が過ぎ、気づけばもう2月なんですねorz
早い!!Σ(゚Д゚)



里帰り中、本当はこんな1日の過ごし方をする予定でした。
ちなみに両親は共働きのため平日は不在です。

�@祖父母宅まで散歩or図書館まで散歩or部屋で過ごす
�A夕飯の買い物
�B洗濯(取り込み&たたみ)
�C夕飯づくり



�Bについてですが、祖父母宅が徒歩20分のところにあって、お散歩にちょうどいいかなって思っていたんですよね。
あわよくばお昼ごちそうになりに行こうかな〜とか。
あと図書館も徒歩20分くらいのところに大きいのがあって、散歩がてら本を読みに行こうかなと思っていたんです。
あと我が子用になにかいい絵本がないか、事前にリサーチしようと思っていました。



…が!
現在どう過ごしているかというと…



�@部屋で過ごす(午後は2〜3時間昼寝orz)
�B洗濯(取り込み&たたみ)
�C夕飯づくり
のみです(;´∀`)



外出を控えるように言われてからは、完全にひきこもりですorz
夕飯の買い物も両親が帰りに買ってきてくれます。
それから作ると遅くなってしまって申し訳ないので、明日の分の材料を買ってきてもらう感じです。



部屋での過ごし方ですが、また編み物を始めました。
音楽をかけながらひたすら編んでいます。
そして大体午後になると眠くなるので、昼寝で2〜3時間経っています(;´∀`)



こんなにぐうたらしていていいんだろうか…
でも逆に今しかできない時間の過ごし方だなぁ。
2人目のときに里帰りしたとしても、1人目の相手があるのでこんなにまったり過ごしていないでしょうし。



さすがにこの平日の過ごし方にも飽きてきたところなんですが、土日に外食に行ったりすることでなんとか気が紛れています。
1日お買い物とかするとだいぶ気分転換になりそうですが、それで調子悪くなったら元も子もないので、基本は外食+ちょっとだけ寄り道程度です。
それでも家の中だけで過ごすより全然気が楽!!
出産後家に戻ってからも、できるだけ土日は家族で外出して気分転換したいなと思いましたヽ(=´▽`=)ノ



明日から楽天お買い物マラソンみたいです。
楽天カードに申し込んだときのポイントがあるので何か買い物はする予定です(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村