うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

34w2d:夢にびびる

こんにちは、うさぎです(・∀・)



妊娠後期に入ってから夢を以前よりよく見る気がします。
多分眠りが浅いのかな?
面白いなと思うのは、夢の中でも妊娠していることが多いこと。
または既に出産後であること。
妊娠中っていう状態が普通になってきているのかもしれないですね(*´艸`*)


目が覚めた瞬間に忘れることが多いですが、その中でも印象に残っている夢が1つ。



夢の中では36週に入ったばかり。
もう臨月か〜と思いながら寝入ったとき、急に股に濡れた感触が!
しかも量がすごいことになってる。
パニックになりながら、えっこれ破水!?とあわあわ。
夜中なので両親を起こさないといけないのですが、病院から入院に関する説明も何も受けていないのでもはやどうしたらいいのか…とひたすら混乱する



という夢でした\(^o^)/



いや〜起きたときは心臓バックバクでした(;´∀`)
この夢をみたのは、母の母子手帳を見せてもらい、自分が破水から生まれてきたと知った日だったので絶対それが影響してますorz
にしても36週って早すぎだよなぁと思っていたのですが、その後友人が36週で出産したと聞いて若干びびっております(;´∀`)



初産って予定日より遅れることが多いと思っていたのですが、早めに産まれる可能性もあるかも?とドキドキ。
まだ入院に関する説明をなにも受けていないので、次の検診で絶対聞いてこようと思います!



それにしても…やっぱり破水からなのかなぁorz











ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村