うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

34w0d:水通し&汗取りパッド

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日の土日、天気がよかったので水通しをしました!
臨月に入ってからでもいいかな〜と思っていたのですが、早めにやっちゃいました(*´艸`*)



袋に入れたまま衣装ケースに放り込んでいたので、いざ開封。
50cmとか60cmって本当に小さいですよね。
我が子に着せた姿を想像してニヤニヤしてしまいました笑



画像が暗いですが、こんな感じで干しました!
母には型崩れしそうな干し方だと突っ込まれましたが、いいんです(´ε` )




水通しをしたのは、各種洋服、ガーゼタオル、ガーゼハンカチ、おくるみ、汗取りパッドです。
おくるみと汗取りパッドはもらいものなんですが、汗取りパッドの使い方がよくわからず…
商品は違いますが、こんなやつです。




母に教えてもらったのですが、洋服の下に入れるんですね!
汗を吸ってくれて、このパッドだけ入れ替えて洗濯したりするんだとか。
服を着替える回数が減るわけですね!便利だな〜



母の時代は、ガーゼを入れたりしていたそうです。
2枚いただいたので、汗をたくさんかくようであれば買い足したりガーゼを使ってみてもいいかもしれないですね。
実際に使う際にはまたご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村