うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

33w3d:鼻血

こんにちは、うさぎです(・∀・)



この1週間くらいで多いな〜と思うのが鼻血(;´∀`)
たらりと垂れるほどの鼻血ではなく、鼻がムズムズするな〜と思って鼻をかもうとするとティッシュが赤く染まる感じです。
ちょっとだけ出てすぐ止まるときもあれば、量は少なめなのにしばらく止まらないときも。



妊娠中は血圧が高くなったり、血液量が増えたりするので鼻血は珍しいことではないそうですね。
普段めったに鼻血なんて出さないのに、ここ1週間で急に出てきたので一人でびびっていました(;´∀`)
日があくときもありましたが、毎日のように出てます。
でも不思議と1日1回なんですよね。
謎だ…



ちょっと思うのは、実家は灯油のファンヒーターがメイン暖房です。
なので、部屋が乾燥していて鼻の粘膜が弱くなっているのではないか?と思ってみたり。
それとも単純に妊娠後期に入って血液量が多くなってきたからかなぁ。



生理がこなくなってはや半年以上。
血を見なくなっているので、鼻血でもびっくりしてしまうのかなと思ってしまいました笑
出産後の悪露にはあたふたしそうです(;´∀`)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村