うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

33w2d:出産は似るもの?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先輩ママたちに出産話を聞くと、高い確率と言われるのがコレ。
「母と似る」です。



一番印象に残っている友人は、なんと1ヶ月も早産!Σ(゚Д゚)
大変だったね、準備も間に合わなかったんじゃ?と聞いてみたところ、お母さんが早産だったので自分も早産だろうと思って早めに準備していたんだそうです。
すごい!!
しかもつわりの内容もそっくりだったんだとか。



ということで、うちの母の出産話を聞いてみました。
うちの母は私を含めて3人産んでいますが、とりあえず自分の話を参考にしてみます。



出産自体は予定日どおり。
ただし、予定日の2日ほど前に破水し、入院したものの陣痛が来なかったそう。
サイズは3200gと特に大きすぎず小さすぎず。



え…破水から始まったのか…(;´д`)
バシャっとした破水ではなく、あれ?これ破水かな?くらいの量だったそうなので、もし破水から始まるにしてもそれくらいから始まるといいなぁ。
そして破水して2日も経ってて当時大丈夫だったんですね。
母曰く、一緒に入院していた人達が次々出産していくので焦ったそうです。
うーん、たしかに。
ただでさえ破水しているのに陣痛全くこなかったら、我が子が無事か心配になってしまいます><



まとめると、私も破水から始まる可能性があるってことですね。
臨月に入ったらナプキン持ち歩こうと思います(`・ω・´)ゞ
本当に似たかどうかは出産後に答え合わせですね。



皆さんのお母さんはどんな出産だったのでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村