うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

33w1d:食欲の変化

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近食欲が変化してきたな〜と思います。
年末年始あたりは食欲が爆発していまして、ご飯も普通に食べるうえに間食もいっぱいでした(;´∀`)
母にも、いつも何か食べてるよね…と若干引かれorz
食べても食べても物足りなかったんですよね(;´∀`)
あと、年末年始はおやつがたくさんあったのも誘惑が多くてよくなかった(人のせい)
体重は増えたものの標準的な増え方に収まっていたのはよかったです。



その後、どんなふうに食欲が変化してきたかというと…
朝:食欲旺盛。パンだったら2〜3個食べてしまう。白ご飯だと夕ご飯レベルで食べます。
昼:朝食べすぎるので若干少なめ。
夕:朝と昼がまだ残っている感じがして、白ご飯は食べずおかずだけ食べる。
という感じです。
間食もほとんどしなくなりました。
小腹はすくんですけど、なにか食べたいかというとその欲求がなくて(;´∀`)



やっぱり胃が圧迫されて小さくなってきているのかな?
うっかり食べすぎると胃もたれするので、昼と夜はびびりながら食べてます。
最近昼寝をしているせいもあるかもしれないですね。
お昼を食べて1〜2時間後に昼寝するので、消化が中途半端なのかも(;´∀`)



食べる量が減ったからか、体重の増加もおとなしくなっていますし、悪いことではないかなと思いますヽ(=´▽`=)ノ
お腹が下がったらまた食欲が爆発しそうで怖いです笑






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村