うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

33w0d:股関節&恥骨痛

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日の妊婦健診の記事で少し触れたのですが、妊婦健診の翌日にとんでもなく恥骨が痛くなったので記載します(;´∀`)



もともと、妊婦健診の数日前から股関節は痛いな〜とは思っていました。
以前トコちゃんベルトを発動した際は、股関節というよりお尻(しかも右側だけ)が痛く、今思うと「坐骨神経痛」というやつだったのかなぁと思っています。
でもこの股関節痛は身体の前側、足の付け根だけが痛いです(;´∀`)



妊婦健診当日も少し痛かったのですが、まぁあくまでちょっと痛いかな?くらい。
なのに、その翌日の夜のこと。
お風呂から上がってタオルで身体を拭いているときにきました。
ズッキーン!!!!
恥骨が何故か急に痛い!!( ;∀;)
どう痛いかというと、一歩でも動こうものなら激痛が走るレベル( ;∀;)



そこから着替えて髪を乾かすまでは本当に地獄でした…orz
座ってじーっとしていると痛みがマシになるのですが、そこからまた少しでも動こうとすると激痛。
トイレに行くにも辛かったので、その日は早々にベッドにもぐりました(;´∀`)
ただ、寝返りも打てないくらい痛かったので、このままずっと痛かったらどうしよう…とびびっていました(;´∀`)



結果、翌日には少しマシになり、さらに翌日にはまた股関節痛だけに戻りましたヽ(=´▽`=)ノ
あの恥骨痛は何だったんだろう…
我が子の位置が痛いところだったのかな?
またあの痛みが来るんじゃないかと日々ビクビクです(;´∀`)



なお、股関節痛はほぼ毎日ある状態に落ち着きました。
トコちゃんベルトきかないんですよね…何故だ…
座っていれば全く痛くないです。
そこから立ったときや、意外に寝転がったときが痛いです。
寝返りをうつときが一番痛いので、寝返りの際は気合いを入れて寝返ってます。



臨月に入ってお腹が下がってきたら余計痛いんだろうなぁ( ;∀;)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村