うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

31w2d:どんな体勢が楽か?

こんにちは、うさぎです(・∀・)


実家に帰ってきてから、地味〜に迷ったのが座る体勢。


家にいるときは、模様替え前は基本的にソファに座っていました。
飲み物を常に飲むので、コップは机においていました。


模様替え後は床生活になったため、コップは低いテーブルへ。
自分自身は無印の身体にフィットするソファに座っていました。
これは楽なんだけど立ち上がるときが大変でした(;´∀`)


そして現在の実家。
実家は床にホットカーペットがあるので、床生活が基本。
ソファもあるんですが、そうするとコップが置けない( ;∀;)
ということで実家に帰ってからは基本床に座っています。


…が、床に座っているとお腹が張るんですよね…
お尻に固めのクッションを敷いてみたりしているんですが、マシにはなりますがやっぱり張るんですよね(;´∀`)
張ってきたらソファに座っています。
ソファだと張らないんですよね〜謎です。
多分何か楽な体勢があって、ソファだと自然にそういう体勢になっているんでしょうけど…


床に座っているときに困るのは、張り以外に足のしびれもあります(;´∀`)
体重が重たくなってきたからか、すぐ足がしびれちゃうんですよね。
あぐらもすぐ足がしびれるorz


床に座る際に楽な体勢があったらぜひ教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村