うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

29w0d:75g糖負荷試験

こんにちは、うさぎです(・∀・)


昨日受けた糖負荷試験について記載します。
結果は明日の夕方わかるので、ドキドキです(;´∀`)
明日は結果が出たらブログ更新しようと思います〜。


さて、75g糖負荷試験について。


前日22時以降は水のみOKの絶食。
夜ご飯は21時くらいまでには食べてね、と言われたので20時までには食べ終えました。
糖負荷試験は26日で、前日は25日だったので、24日に買っていたクリスマスケーキの余りは25日の午前中に食べました。
夜食べたら影響あるのかなと思って(;´∀`)


当日は朝イチで産院へ。
食べ物はNGですが水は飲んでもOKなので、空腹を紛らわせるために水筒に水を入れて持っていきました。


最初に空腹時の血糖を調べるために1回目の採血。
その後すぐ、ソーダ水を飲みます。
お祭りの夜店で売っているラムネくらいのサイズ。
炭酸はあまり飲まないうえ、普段はお茶くらいしか飲まないので、あまりの甘さにびっくりしてしまいました(;´∀`)
75gって、そうか、糖分か…このソーダ水にそれだけ溶けてるのか…とちょっと恐ろしくなりました\(^o^)/


なんとか飲み終え、あとは1時間後、2時間後にそれぞれ採血をして終わりです。
トータルで2時間半〜3時間くらい産院にいたことになります。
本も持っていっていたのでそんなに辛くはなかったです。
お腹がすくことのほうが辛かったかな(;´∀`)
あと、他にも同じ試験を受けている人がいたのでちょっとホッとしました。


明日の結果でもしアウトだったら、お正月の食生活も心配です。
里帰り先の産院にも受け入れてもらえなかったりするのかなぁ(´・ω・`)
できれば明日の結果でクリアして安心して年越ししたいです><








ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村