うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

26w6d:妊婦健診6回目

こんにちは、うさぎです(・∀・)


一昨日(26w4d)に健診に行ってきたので結果を載せます〜。
ちなみに前回は24w4dでの健診でしたので、2週間ぶりです。


体重は前回+1.6kg。妊娠前からすると+5.4kgですorz
ついにちくっと増え方について注意されてしまいました\(^o^)/
つわり時期から比較すると7kg近いもんな…そりゃ言われるか…


最近やたらおやつ食べたい欲が出てきまして。
甘いものが食べたくて仕方ない!
みかんでは物足りなくなってきてしまいました。
体重が増えたのこのせいだろうなぁ( ;∀;)


次回がこのクリニックでの最後の健診になるので、おやつをなんとか我慢したいと思います。
あとごはんは玄米ごはんにしてみます!


子宮底長は24cmで+2cm。腹囲は+4cm。
腹囲が一気に大きくなったような?
え、これも体重のせい??


先生の問診ではちょうどお腹が張っていて、先生にもひと目で「張ってるね〜」と突っ込まれてしまいました(;´∀`)
子宮頸管長も調べてもらいましたが、相変わらず4cm程度あるので問題なしでしたε-(´∀`*)


今回の我が子の各種サイズを載せたいのですが、動画ファイルが壊れているみたいで再生できませんでした( ;∀;)
体重は1023gでついに1kg超えですヽ(=´▽`=)ノ
次回はちゃんと動画撮れてるといいな…(´・ω・`)


検診費用(保:保険適用 妊:妊婦健診) 
7/20 5w5d:保 3,460円(子宮頸がん検査あり) 
7/29 7w0d:保 5,850円(うち、パルボ病検査3,880円は保険適用外) 
8/10 9w1d:保 3,060円(うち1,000円は妊娠届出書代) 
8/18 10w2d:妊 6,280円(妊婦健診2,000円、血液検査3,200円、総合病院への紹介状1,000円) 
8/24 11w1d:保 2,440円(総合病院での診察) 
9/24 15w4d:妊 2,000円
10/15 18w4d:妊 7,300円(おりもの検査5,300円)
11/5 21w4d:妊 7,360円(貧血検査500円、インフル予防4,500円)
11/24 24w4d:妊 2,000円
12/10 26w4d:妊 3,800円(血糖検査1,800円)
計:43,550円






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村