うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

25w3d:憧れの!みかん箱買い!

こんにちは、うさぎです(・∀・)


もう12月ですね。
みかんのおいしい季節がやってきましたヽ(=´▽`=)ノ


今住んでいる場所にきてから2回目の冬です。
実はこの県でとれるみかん、とーっても甘くて美味しいんです!!
去年、あまりにもスーパーに並んでいるので、どんなものかな?と思って買ってみたところ、今まで食べたどのみかんより甘い!!


実家に住んでいた頃、みかんが大好きで、この季節は箱買いされたみかんが常備されていました。
兄弟も皆みかん好きだったので、多分20kgくらいはある箱があっという間に空になっていたり(;´∀`)


去年食べたみかんの味が忘れられず、今年もみかんを買い始めたのですが、袋だとあっという間になくなってしまう…。
旦那も食べるので、1袋が2日で空に(;´∀`)
そんなとき、実家のみかん箱を思い出し、このペースで食べるなら箱で買ったほうが安いのでは?と思いまして。


ついに、10年振りくらいにみかんを箱で買いました!
5kgを買ったのですが、中身は50個くらい。
不揃いの訳あり品なので大きさはバラバラですが、SサイズもあればLサイズ並もあります。



机の上にみかんを常備してニヤニヤしています(*´艸`*)
常備してるとついつい手が伸びる…
旦那ももうすぐ帰ってきますし、5kgが2週間せずになくなる気がする…


袋で買うと400〜500円くらいするのですが、10kgで2800円のサイトを見つけてしまったので、来年は10kgを買っちゃおうと思っています!
我が子も来年の今頃はちょっとくらいならみかん食べられるかな?なんて想像してわくわく(*´艸`*)


里帰り前に思う存分みかん三昧しますヽ(=´▽`=)ノ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村