うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

25w2d:特典目当てに楽天と無印のカードを作成

こんにちは、うさぎです(・∀・)


特典目当てに楽天カードMUJIカードを作ったのでご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに私はクレジットカードを増やすのはあまり好きではありません。
基本的に1枚に集約していますし、使うとしたら2枚あればいいかなと思っています。


もともと持っていたのはクレジットカードは2枚。


�@auWALLETクレジットカード。
旦那も私もauなので、携帯の支払いを始め基本これに集約しています。
ポイント率も結構いいですヽ(=´▽`=)ノ
ためたポイントでお茶したりしてます(*´艸`*)
au利用者なので年会費も無料です。

�A宝塚友の会のクレジットカード
これはほぼ使っていないのですが、宝塚のチケットを申し込むときに必要なので持っています。
今はお腹も大きくなってきて行けないですし、生まれてからも行けないだろうから解約しようと思っています…年会費もいりますし(;´∀`)


そしてこの度申し込んだのがこの2枚。


�B楽天カード

もはや説明不要なカードですね(;´∀`)
楽天利用者ではありましたが、カードは持っていませんでした。
そしたら、先日まで期間限定で付与ポイントがアップしてまして!
楽天スーパーセールも始まるし、これから細々したものを買っていくことになるのでポイントもらえるなら作っちゃうか!と。
今後は楽天での買い物は楽天カード、それ以外はauWALLETカードにしようと思っていますヽ(=´▽`=)ノ
既にポイントの一部はゲットしているので、スーパーセールで使う予定です(*´艸`*)


�CMUJIカード
無印良品のクレジットカードです。VISAなら年会費も無料。詳しくはこちら→
新規入会で1000ポイント、年に2回(5月と12月)に500ポイント、誕生月に500ポイントもらえます。
今みたらさらに1500ポイントもらえるらしいΣ(゚Д゚)くそう…

私は誕生月が12月なので、トータル2000ポイントを目当てに申し込みました!
すでに1000ポイントを使って、我が子用の棚を購入しています。

あと、一番のお目当ては生まれてからもらえる木のおもちゃ!


1歳未満のこどもがいて、MUJIカード所有者であればなんと無料でもらえます。
買うと4,000円くらいするらしいです。
おもちゃといえば木がいいな〜と思っていたので、無料でもらえるなら嬉しい(*´艸`*)

もらうものをもらったら解約する予定です(笑)



ということで、色々目がくらんで現在4枚のクレジットカード持ちになりましたが、そのうち2枚はずっと使うつもりはないので、残りの2枚だけにする予定です(`・ω・´)ゞ
他にもお得なクレジットカードがあったら教えてください〜ヽ(=´▽`=)ノ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村