うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

23w3d:胎動あるある

こんにちは、うさぎです(・∀・)


胎動を感じるようになって1ヶ月半。
胎動の威力も強くなってきた今日このごろです。


胎動あるあるなんじゃないかな〜と思うことがあるので、記録がてら書いておこうと思います!


�@旦那が触ると胎動が止まる
胎動を感じ始めた初期は本当によくありましたが、胎動を感じてみたくてしょうがない旦那。
今なら動いてる!というタイミングでお腹を触らせるも、動くのをやめる我が子\(^o^)/
残念そうにする旦那\(^o^)/
何度その光景をみたことか(笑)

現在では無事胎動を感じることはできていますが、それでも旦那が触るタイミングは動いていないことが多い。
もちろんわざわざ私も誘導していないので、空振る可能性は高いっちゃ高いのですが。
今朝久々に胎動がわかった旦那はハイテンションで出かけていきました(*´艸`*)


�A膀胱付近で激しい胎動
一時期、ものすっごく膀胱付近で我が子は暴れておりました(;´∀`)
条件反射でトイレに行きたくなりますし、衝撃に毎回「ぬぉぉぉぉ!!」となるので、我が子よ〜そこはやめておくれえええ、とお腹を撫でてごまかしていました。
最近は頻度は減りましたが、たまに膀胱付近で暴れられると、いつも「ぬおおおおおお」と唸っています\(^o^)/


�B寝ようとすると胎動が活発化する
夜、寝るぞ〜と思って横になるとポコポコ胎動が増えてきます。
座っているときより胎動が感じやすいだけだとは思うのですが、たまに本当に暴れてるときがありまして。
そっちに気を取られて寝付けないことも(;´∀`)
あ、そんなに長時間眠れないわけではないです!


�Cスマホリズムゲームをしていると胎動が!
スマホに入れているリズムゲームをしているとき、我が子の胎動に気を取られて失敗することが何度もあります\(^o^)/
宝塚を観ているときも胎動が激しくなる気がするので、やっぱり音楽が聴こえているのかな?
胎教としては母親が歌うくらいじゃないと聞こえないらしいのですが…
はっまさか私が興奮していてそれが我が子に伝わっている!?\(^o^)/



書き起こしてみると結構楽しかったです!
皆さんの胎動あるあるもあったら教えてください(*´艸`*)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村