うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

23w2d:お腹の張り?

こんにちは、うさぎです(・∀・)


ここのところ、立っているときなどに下腹部にチクチク、ピリピリといった痛みを感じます。
土曜日の結婚式に参列したときからだったのですが、そのときはずっと立っていたりしたので、疲れているのかな〜と思っていました。
でもその後も、あたたた…となるときがあるんですよね(;´∀`)


普段は座って過ごしているので、買い物や料理のときに立っていると、「あれ?ちょっと痛いかな?」となります。
張りとも違うんですよね…。
下腹部だけですし。


なんとなく、筋肉が引っ張られるような感じに似ているので、お腹が大きくなってきて筋肉痛みたいな感じなのかな?と思ってみたり。
妊婦帯してても、最初はいいかな〜と思ったんですが時間が経ってくると結局痛くなったり。
今日はついにトコちゃんベルトをつけてみようかな!


料理中などはちょっと座りたくなります(;´∀`)
折りたたみの背が高い椅子とか買おうかなぁ。


ありがたいのは、旦那が心配してくれて今週は何度かお皿洗いなどやってくれていることです(*´艸`*)
「ちょっとお腹が痛いかもなんだよね」とつぶやいたら、「座ってて!あとは俺が全部やるから!」とやる気モードに(笑)
ここ数日は帰ったら第一声が「今日はお腹どう?大丈夫?」なので、心配してくれて嬉しい限りですヽ(=´▽`=)ノ


マタニティヨガに結局行けていないので、次の健診でこういった痛みがあっても行っていいか聴いてみようと思います(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村