うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

23w0d:抱っこ紐迷い中

こんにちは、うさぎです(・∀・)


1ヶ月くらい前にも似たようなテーマで書いてしまいましたが、抱っこ紐にまた迷っております(;´∀`)
前回は赤ちゃん本舗に行って、そこにあった2つの抱っこ紐で迷っていました。


�@アップリカ コランCTS クロスフィット 楽天価格約20,000円。
 新生児OK。横抱き可。
 メッシュ生地。洗濯機で丸洗いOK。



�Aベビービョルン ONE+ Air 楽天価格約21,500円。
 新生児OK。縦抱きのみ。
 メッシュ生地。洗濯機で丸洗いOK。



新生児から使えるもので、洗えるものがいいな〜と思ってこの2つで迷っていたわけですが。
先日、お義姉さんに抱っこ紐について聞いてみたら下記のような意見をもらいました。


・自分の義母に横抱きを勧められたので、アップリカを購入。
・でも、新生児の間はあまり出歩かなかった。
・ある程度大きくなってくると、小さくたためる抱っこ紐が羨ましくなってきた。
・特にエルゴは小さくたためるし付属品も色々あっていいなぁ〜と思っていた。
・小さいうちは横抱きができるもの、大きくなってきたらエルゴとかいいかも。
・結局自分はアップリカしか買わなかったけど(;´∀`)


ふむふむ。
私の場合、生まれたあと旦那の実家にも顔を出すことになると思うので、長時間移動がある予定。
とすると、横抱きや疲れにくさは外せない。
でも、大きくなってくるとかさばるのも困るらしい。


横抱きができる抱っこ紐は他にないかな〜と思っていたところ、よさそうなものを発見しました。


�Bbuddybuddy UrbanFun(アーバンファン) オールメッシュ 楽天価格約13,000円
 新生児OK。横抱き可。
 ポーチ収納可。(アップリカも今はポーチ収納可能らしいです)
 洗う場合は手洗い。
 


小さくまとまるし、コンパクトでよさそう!横抱きも安定してそうです。
難点は、実物が見られないところ。
ベビーザらスにあるらしいのですが、近くにないので(;´∀`)
西松屋にもあるらしいとの記載をみたので、今度行ってみようと思います!


他にも横抱きができるよさそうな抱っこ紐を見つけたらご紹介します〜!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村